フィリピンから どうもすみません
フィリピンはメトロマニラに住んでいる親父の日記です。

キワニス クラブ
以前から誘われているクラブ。
先日、集まりが有ったようで写真を送ってきた。
ボランティアのクラブらしいが、おばはんばっかしじゃあ~りませんか。
入会、考えさせてもらいます。


右から二番目の人なら
rose 131


おばはんが多いニャ~
rose 153


左下の人、独身ですか~  え~右下の人が独身だって~ それもいいかも
rose 136


バロンタガログ持ってないしな~
rose 205


追伸・友達に聞いたところ、離婚をして子供一人仕事は看護婦、お父さんは偉い人との事でした。
隠れ家
今のマカティのコンドミニアムを買う前に、買ったコンドミニアムがマンダルヨンに有ります、完成が数ヶ月遅れた為、マカティのコンドを購入した訳で、MRTショーボリバード駅やSMメガモールなどが徒歩圏内に有ります、偶に行って泊まったり、NET環境を整えてと考えています。

マカティの120SQMに比べ、58SQMと小さい。
ロフト形式で、一階にリビング・ダイニング・キッチン・シャワートイレット、二階が二つの寝室とシャワートイレットが有る、出費は多くなったけど駐車場を買っておいて正解でした。

照明器具・エアコンの設置・カーテンレール・温水器・手動ウォシュレットの取り付け等、全て自分でやりました。


一階リビング
20071121183341.jpg


キッチン
画像007 004r


二階へ行く階段
画像007 002r


第一寝室とPC
画像007 007r


第二寝室
画像007 005r


シャワールーム
画像007 008r

今日買ったDVD
住んでいるコンドのモールには色々な店や施設が入っている。

ボーリング場・ビリヤード・射撃場・銃砲店が5~6軒(異常かな)・オートバイ屋・ペットショップ・スーパーマーケット・小さいデパート・その他ハロハロ・病院まで入っている。

そんな中、多いのが携帯電話の店とDVDソフトを売る店、映画・音楽・ゲーム・PCソフト・など、違法コピー製品だが非常に安く手に入る。
今日はこんな日本映画のDVDを買ってしまった。


日本以外全部沈没(スケール大きいのかな)
2007年11月22日0001

こんな映画いいな~水野美紀が出演している
2007年11月22日0000

どろろ、昔漫画に有ったっけな
2007年11月22日0002


追記・これが日本沈没ですね、以前買いました

2007年11月22日0004






タガイタイ ・ ピープルス パーク イン ザ スカイ
タガイタイに有るピープルス パーク イン ザ スカイ 、故マルコス大統領時代に別荘として建設、途中EDSA革命により中断 、今は一般に公開されている、四方が見渡され眺めは非常に良い。

曇りの日でしたが、高校生や家族連れが結構来てました。


エントランスで15ペソを払って坂道を行く
resize0121.jpg



ピープルス パーク イン ザ スカイの看板
resize0120.jpg



頂上付近 歩いて10分ほど
resize0114.jpg


展望台から
resize0117.jpg


建物の中に歴代大統領の肖像画が
resize0118.jpg

アンへレスの熱気球大会
毎年二月に行われる熱気球大会

今年で十二回目だそうで、世界各地から二十組ほどのチームが参加

日本からも二組が参加していました


resize0519.jpg


もう一人の日本からの参加者の、タコの熱気球

resize0653.jpg


凧も一杯飛んでます

resize0444.jpg


こんな気球も

resize0497.jpg


飛行機その他の展示も

resize0430.jpg


resize0431.jpg


右から参加者のSさんと、中央 私、左現地在住のSさん

resize0711.jpg


resize0474.jpg






