フィリピンから どうもすみません
フィリピンはメトロマニラに住んでいる親父の日記です。

よく行く散歩コース
私の住んでいる近くの紹介です、車やタクシーだと近いし、と言ってトライが有るわけじゃなし、何時も歩く散歩コースです。
グリーンベルト・ランドマーク・グロリエッタ・SMマカティと回ってきます。


住んでいるコンドの裏です、ここがスタート地点になります、裏ですがKFC・マクド・超群・イエローハットなどが有ります。
4939748_0005.jpg


この道を真っ直ぐ行くとグリーンベルト1です、歩いて約10分です。
マラテやエルミタと違って歩きやすいです。
4939748_0002.jpg


グリーンベルト2 ここはレストランが沢山有ります(ちょっと高級ですね)
4939748_0000_20071121212724.jpg


グリーンベルトの中庭(向かいの方にグリーンベルト5を建設中)
4939748_0009.jpg


ランドマーク横に何時も演奏している、目の不自由な人達のバンド
4939748_0003.jpg


ランドマークで靴を買いました。
4939748_0008.jpg


グロリエッタの中心です、先日爆発事件があったのは(グロリエッタ2)、この日は高校生のテコンドーの試合をやってました。
4939748_0004.jpg


パークスクエアの吉野家です、結構いけますよ。
4939748_0006.jpg


おまけ・グリーンベルトに有る(マカティのL・ACafe?)
4939748_0001.jpg

私の部屋からの風景
私の部屋から見た景色です。
ここで発見です、Google Earthに載っている写真は、私の住んでいるコンドから撮られた物だと言う事がです。Google Earthの昼間の写真はちょっと古いですね、まだ未完成のコンドミニアムが写っています。
Google Earthで探してみてください。


私の撮った写真
画像007 017a


Google Earthの写真
makati-cinema-square.jpg


私の撮った写真
DSC0002.jpg


Google Earthの写真
makati-skyline.jpg

カメラの違い
三つのカメラで写真を撮って違いを比べました。
と言っても土素人、上手い解説などできません。
フィリピン時間・午前6時50分ごろの撮影です。

みな新しいカメラではありません、でもそんなには古くないかな。


カメラ・オリンパスE-300(一眼レフ)8万画素「初めて使いました、私では持て余します」
一年半前位かな、あの有名な、金利手数料ジャパネット○○○が負担してくれる所から購入(笑)
20071109083751.jpg


カメラ・カシオEXILIM-P505 5万画素「ほとんど使いません」
三年近く前に、動画撮影がいいらしいと聞いて購入、でも使ってませんね。
20071109083822.jpg


カメラ・ニコンCOOLPIXーL12 7.1万画素「何時も使っているカメラ」
この8月に日本に帰った時、在庫品一掃セールで15,000円で購入
20071109083847.jpg

カビテまで家を見に
イムス・カビテの友達の所に行ってきました。
知り合い夫婦が契約しました、完成は半年後ですね。
彼方もどうって言われても、上さんや家族が居る訳では有りませんので、欲しくてもねえ買えません、でも一軒家は良いですね。

イムスのブハイ・ナ・トゥビックと言う通りに有ります。
この辺はサブデビジョンが多い所ですし、日本人も多く住んでいます。


このゲートから入って行くと、三つサブデビジョンが有ります(ゲートと私の車)
20071110181722.jpg


土曜日は出店が有るようで、何故かイントロ当てクイズとカラオケやってました。
20071110182507.jpg


土地が120SQM、建物154SQM 値段・内装により2.7~3.2Mペソ
20071110181831.jpg


友達夫婦(サングラス)と、オーストリア人とフィリピン人夫婦(契約しました)
20071110182159.jpg




近所の公園
お久しぶりです。
今年も残すところ三日余りになりましたね。

最近買った中国製の携帯電話、TVが見れてFMが聞ける、カメラは二万画素258MのマイクロSD付き、バッテリーは予備が付いてきてSIMカードは二つ入れることができます、P6,700で買いました。

今日はその携帯のカメラで、家から歩いて五分の所にある二つの公園を撮ってみました、画質は期待できないと思います。


公園の幾つかある入り口、この公園は樹木が多く以前は木々に名前札が付いていましたが、昨年の台風で大分木が倒れました、それから札が無くなったようです。
resize0057.jpg


小さな滝も有ります
resize0064.jpg


池にはあひる&鯉が
resize0062.jpg


いつも人は少なめです、休む場所やトイレも有って良い公園です
resize0065.jpg


もう一つの公園
隣に有ります、ここは芝生で覆われています、子供の遊び場などが有りますが、余り遊んでいるのを見た事がありません、まあ熱いですからね


こちらの公園は日光を遮る物があまり無いので、ちょっと私には厳しいですね
日本ならキャッチボールや、バレーボールなんかで遊ぶのでしょうけど
resize0066.jpg


小高くなった場所に、キリスト像などが有ります
照明装置が有るので、夜はライトアップされるのでしょうね
resize0068.jpg







