フィリピンから どうもすみません
フィリピンはメトロマニラに住んでいる親父の日記です。

マニラ動物園
うす曇の日曜日の午後三時過ぎのマニラ動物園
マニラ・ズー、フィリピン人はマニラ・スーと言いますね。
近くはよく通るので知っていましたが、訪れるのは初めてです。

日曜日とあって、家族連れのフィリピン人が結構来ていました。
入園料は大人40ペソで、中に別に40ペソを払って入る施設も有ります。
動物はと言うと、象が一頭・虎三頭・が主だったところ、日本の動物園を知っているとエ~って思ってしまいます、一時間余りで見れてしまいますが、池などにボートなどを浮かべて楽しんでいるフィリピン人家族も居ます。

動物園を出た後、ベイウォークに行ってみましたが以前の面影は有りません、それはそれで情緒が有りました。

今回の写真は、東芝製ボーダホン902T(二百万画素)のカメラで撮りました


マニラ動物園の入り口
resize0124.jpg


蛇で~す
resize0126.jpg



又40ペソ払って入る入り口
resize0127.jpg


池のボート
resize0129.jpg


ベイウォーク
resize0134.jpg


曇り空の夕方のマニラ湾
resize0135.jpg


おまけ(エルミタ・ロビンソンに有った、たこ焼き屋TAKOYASHIになっている
resize0136.jpg


タガイタイ ・ ピープルス パーク イン ザ スカイ
タガイタイに有るピープルス パーク イン ザ スカイ 、故マルコス大統領時代に別荘として建設、途中EDSA革命により中断 、今は一般に公開されている、四方が見渡され眺めは非常に良い。

曇りの日でしたが、高校生や家族連れが結構来てました。


エントランスで15ペソを払って坂道を行く
resize0121.jpg



ピープルス パーク イン ザ スカイの看板
resize0120.jpg



頂上付近 歩いて10分ほど
resize0114.jpg


展望台から
resize0117.jpg


建物の中に歴代大統領の肖像画が
resize0118.jpg

アンへレスの熱気球大会
毎年二月に行われる熱気球大会

今年で十二回目だそうで、世界各地から二十組ほどのチームが参加

日本からも二組が参加していました


resize0519.jpg


もう一人の日本からの参加者の、タコの熱気球

resize0653.jpg


凧も一杯飛んでます

resize0444.jpg


こんな気球も

resize0497.jpg


飛行機その他の展示も

resize0430.jpg


resize0431.jpg


右から参加者のSさんと、中央 私、左現地在住のSさん

resize0711.jpg


resize0474.jpg



熱気球大会に協力 四駆クラブの車
毎年熱気球大会の参加者や気球の運搬などに協力している、フィリピンの四輪駆動クラブの車です。

この手の車は詳しくありませんが、トヨタのランドクルーザー(旧)が多かったみたいです、かっこいいな~なんて思ってしまいます、一台欲しいですね。


resize0604.jpg


resize0460.jpg


resize0458.jpg


resize0456.jpg


resize0605.jpg


resize0627.jpg


resize0631.jpg


これはランドクルーザーと日産パトロール(ショートボディーかな?)

resize0620.jpg


スズキ ジム二ーですかね

resize0457.jpg


子供が運転して会場を走り回っていたウィルズジープ?

resize0638.jpg


他にもパジェロ ジープラングラー その他などが有りました
旧正月のパーティー
先の熱気球大会に行った時、同じアンへレスのクラーク内に有る、フォンタナリゾートに食事に行った。

ここのリゾートは九年前からメンバーに成っているので、偶に一泊二泊で遊びに来るが、今回は宿泊しなかったが来てみると旧正月の催し物中で、多くの人で賑わっていた。


経営が中国系なので、来ている人も中国系フィリピン人が多いようです

resize0583.jpg


マジックショー 手品師は中国人

resize0559.jpg


ここは中国料理のレストランで、三人の女性歌手が唄っていました

resize0589.jpg


ここは私達が食事をしたレストラン ここにも歌手が歌っていました

resize0586.jpg


外のステージにもバンドが

resize0584.jpg


花火大会も

resize0577.jpg


私達のテーブルを受け持っていたウエイトレス

resize0585.jpg


おまけ

resize0561.jpg


resize0590.jpg








