フィリピンから どうもすみません
フィリピンはメトロマニラに住んでいる親父の日記です。

近所の公園
お久しぶりです。
今年も残すところ三日余りになりましたね。

最近買った中国製の携帯電話、TVが見れてFMが聞ける、カメラは二万画素258MのマイクロSD付き、バッテリーは予備が付いてきてSIMカードは二つ入れることができます、P6,700で買いました。

今日はその携帯のカメラで、家から歩いて五分の所にある二つの公園を撮ってみました、画質は期待できないと思います。


公園の幾つかある入り口、この公園は樹木が多く以前は木々に名前札が付いていましたが、昨年の台風で大分木が倒れました、それから札が無くなったようです。
resize0057.jpg


小さな滝も有ります
resize0064.jpg


池にはあひる&鯉が
resize0062.jpg


いつも人は少なめです、休む場所やトイレも有って良い公園です
resize0065.jpg


もう一つの公園
隣に有ります、ここは芝生で覆われています、子供の遊び場などが有りますが、余り遊んでいるのを見た事がありません、まあ熱いですからね


こちらの公園は日光を遮る物があまり無いので、ちょっと私には厳しいですね
日本ならキャッチボールや、バレーボールなんかで遊ぶのでしょうけど
resize0066.jpg


小高くなった場所に、キリスト像などが有ります
照明装置が有るので、夜はライトアップされるのでしょうね
resize0068.jpg




この記事に対するコメント

いい雰囲気の公園ですね!

それにしても安い携帯ですね。
是非、機種を教えてください。

画質もなかなかだと思いますよ
【2007/12/28 21:35】 URL | チキン㍑ #- [ 編集]

今年は大変な
写真の中の、日光が羨ましいです!
【2007/12/28 22:35】 URL | sonny #jOM2Wkc6 [ 編集]


ご無沙汰をしております。
川崎のオフ会ではありがとうございました。
ブログ、時々訪ねさせて頂きます。
これからも宜しくお願い致します。
DD
【2007/12/29 09:30】 URL | DonDragon #webNFWKk [ 編集]


チキン㍑さん、こんにちは。
携帯の機種はTVmobileとだけ書いて有ります。
この携帯を買うに当っては、先にNOKIA・N99i(TV・FMその他同性能、同価格)を購入したのですが、スピーカーの音割れが有りこの機種に交換して貰いました、ただ3Gではないので日本では使えませんね。

sonnyさん、元気ですか。
次回の渡比は何時ですか、お待ちしてますよ~。

DonDragonさん、オフ会ではこちらこそ有難う御座いました。
こちらに来られたら気軽に連絡してください、ほとんど用が有りませんから(笑)連絡先はKENTAROさんやFISHに聞いても判ると思いますし、メールでも頂ければと思います。
【2007/12/29 11:02】 URL | joseph #OJx7eYrU [ 編集]


 日記の更新お待ちしておりました。写真綺麗ですね!とても携帯からとは思えません。josephさんの家の近くに、落ち着ける公園が有るのですね!池でアヒルが泳いでいますが、バロットを作るビビという名の大型アヒルみたいですネ!来年もどうぞ宜しくお願い致します。
【2007/12/29 16:11】 URL | ダニエル #jzvBWbC. [ 編集]


あれ!こんな公園近くに有りましたっけ?何処かな~?

写真で見ると綺麗に見えますネ!
何より暑さが伝わらないのがGoodです。(爆)
【2007/12/29 21:03】 URL | きら #mtf/iVOo [ 編集]


ダニエルさん元気に犬に引っ張られているのでしょうか?
曇りの日でしたので、晴れた日に撮っていればもっと良かったかも知れません。

きらさん刺激の無い日本はどうですか?
と言って挑発です(笑)
この公園は良く管理されていますよ、何だかんだ言ってもやっぱりマカティのこの辺りは、マラテやエルミタに比べて、歩きやすいし過ごしやすいですね。
【2007/12/30 02:35】 URL | joseph #OJx7eYrU [ 編集]


>ダニエルさん元気に犬に引っ張られているのでしょうか?

josephさん・どうして解るのですか?家族にも、同じ事を云われます。犬は引っ張って散歩させるようです。この間、引きずられ外階段から落下しました。私の運動神経が良いせいか、全治2週間で済みました。私の犬は小型犬なのに、力が強いです?
【2007/12/30 20:01】 URL | ダニエル #jzvBWbC. [ 編集]


>私の運動神経が良いせいか、全治2週間で済みました

そうですね、普通の人なら全治三日ですかね。
【2007/12/30 23:22】 URL | joseph #OJx7eYrU [ 編集]


josephさん 今晩は!
今年色々有り難うございました。
よいお年をお迎えください!
【2007/12/31 18:18】 URL | H.TAMA #- [ 編集]


TAMAさんこそ良いお年を、

又、機会がありましたらそちら方面に、寄りたいと思います。
【2007/12/31 22:23】 URL | joseph #OJx7eYrU [ 編集]


 新年明けましておめでとう御座います。

 そんな事はシンネンと、いわれそうですね!メイドさん17才ですか?国外退去処分にならないようにお祈りしております。あの方には内緒にしたほうが!(笑)
【2008/01/01 11:51】 URL | ダニエル #jzvBWbC. [ 編集]


明けまして おめでとうございます。

昨年中は、ありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。

よいお年になりますよう、お祈り申し上げます。
【2008/01/01 16:38】 URL | SHOTA #rzruQsi2 [ 編集]


お誕生日おめでとう御座います。
何時頃、お伺い致しましょうか?秘密にしておくんだから!みずくさい、
 私は、ただ酒大好きですから、死ぬ気で飲みます。昨日から飯抜きでしたから、体調万全です。栄養付けるぞ!(大笑)
【2008/01/02 10:32】 URL | ダニエル #- [ 編集]


新年明けましておめでとう御座います
本年も宜しくお願い致します。

久しぶりの更新ですね、お待ちしていました。

josephさん、
今日がお誕生日なんですか!
おめでとうございます。

写真の公園はきれいで、きちんと管理されているようですね。
フィリピンでこれだけきちんとしていると入場料とかかかるのですか?
【2008/01/02 11:02】 URL | ルーシア #ZtntV/l. [ 編集]

謹賀新年
新年明けましておめでとう御座います。
今年も元気で活躍して下さい。
私は、今年はフィリピンに行けそうに
有りません。
管理人さんが見せてくれます写真など
を見てフィリピンに行った気分で今年は
我慢します。
今年も宜しくお願いします。
【2008/01/03 19:09】 URL | タコぼん #/xzFVZWc [ 編集]


josephさん 新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申します。おくれましたが、ご誕生日おめでとうございます。
自分も後2年で赤チャンです。でもまだ下からは、赤い玉は出ないですよ。
現役続行中です。

年明けスカイプがOFの状態が続いていますが、どこかに雲隠れしているのな。
【2008/01/04 17:36】 URL | 鰻18 #- [ 編集]

緑いっぱい羨ましい
とても良い環境の公園が近くにあるんですね。
羨ましい限りです。
【2008/02/28 11:23】 URL | caine #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hijikatatoshizou.blog36.fc2.com/tb.php/13-4cefb8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


